今回beee8(ビーイーエイト)の各900円のシャンプー/コンディショナーをお試しさせていただいたので使用感をレポします。

原宿のヘアサロンと共同開発しており、うるおい成分を80%以上配合し保湿成分にこだわったアイテムなんだそう。


シャンプー・トリートメントは大体2,000円前後の使うことが多い私。(セットで4,000円くらい) 

これは各900円で、320mlの詰替用なら700円。私にとってはお安すぎるびっくり価格!!

でもでも、安くて質も良いならとっても良いですよね〜! 


早速紹介!


beee8(ビーイーエイト) モイストシャイン シャンプー1.0/トリートメント2.0 

34F39074-3BF3-46C1-9F0D-A139E611A4F3

各400ml 900円(+税)


【シャンプー】
  • 80%以上の保湿
  • 保護成分
  • 8種のはちみつ、8つの有機オイルを配合したハニードロップ8製法
  • ノンシリコンシャンプー
  • マンダリンゴールドハニーの香り

【トリートメント】
  • 保湿成分が毛先まで。ツヤとなめらかな手触りに
  • ネクターローズハニーの香り
  • 合成着色料、合成酸化防止剤、鉱物油、パラベン、動物実験フリー処方


E0647355-49B2-481C-942B-FFCCDA7F8F7D

洗浄成分は「オレフィン(C14-16)スルホン酸Na」という石油系界面活性剤の一種。 とっても洗浄力が強いので、いつも頭皮がベタベタ気持ち悪い・ヘアスタイリング剤がなかなか落ちずに二度洗いしているなどと言う人には合うと思います!

特にガッチリ目のヘアスタイリング剤を使っている方だと、アミノ酸洗浄成分などの優しい洗浄力では落ちにくくいので、洗浄力が高いシャンプーを使い一度でしっかり落とす方が良いです。

逆に頭皮が乾燥しやすい、カラーの色が抜けやすい、という方には強すぎる洗浄力は合わないかもしれません。





使用感

1165F19B-C624-48EB-B7E4-5DF39DC35FC8

とっても泡立ちが良いので、皮脂汚れもグングン落ちる!!

はじめてこのシャンプーを使ったとき、風邪で寝込んでいて1日お風呂に入れなかったのですが、いつもならこの状態だと2回シャンプーしないとスッキリしません。 でもこのシャンプーを使うと一度でスッキリ!

髪はキシキシする感じはなく、むしろなめらかな指通り!私は髪の毛が多く柔らかくゴワゴワしやすいので、キシキシしちゃうともうドライヤー後が悲惨。なのでこの洗浄力でこの指通りはとっても嬉しいなあと感じました。

マンダリンゴールドハニーの香りは優しい甘さの中にマリーゴールドの軽さもあり、とっても良い香り。はちみつの香りはあまりしません。


トリートメントはこっくり目の濃厚テクスチャー。つけた途端からサラサラツルツルの指通りに♡私は癖毛で髪が柔らかいので、広がりやうねりが気になります。そんな私でも広がりやうねりが軽減♡

すごいのが、洗い流したあとはもちろん乾かしたあとまでサラサラツルツル感が持続!次の日寝ぐせが付きにくくなったと感じました。

シャンプーの時点で指通りが良くキシまないので、髪は落ち着きやすくなると感じました。

このトリートメントはネクターローズハニーの香りで、シャンプーとは別の香りなのにとっても合う組み合わせ!






気になったところ

一点気になったところといえば、シャンプーの洗浄力の強さかなあ。

私はいつもアッシュでカラーするのですが、カラーの色が抜けやすいです。泡立ちもすごく良く、皮脂汚れもグングン落ちるのですが、カラー後からバンバンこのシャンプーを使い続けるとあっという間に色が抜けてしまいそうな洗浄力だと感じました。  

なので、カラー後1ヶ月くらい経って、かなり色が落ちてきたときに次のカラーまでこのシャンプーを使うというのが私の使い方になりそうです。

カラー後はお高めのカラーが落ちにくいシャンプーを使って、色が落ちてきたときに安いものを使うと、トータルのコスパが良くなるし!

皮脂が多くてベタベタが止まらない!って方や、ヘアスタイリング剤が落ちない!と感じている方にはオススメの洗浄力です。

皮膚が乾燥しやすい方や敏感な方は、注意しながら使うと良いと思います。やっぱり乾燥した!となれば、頭皮用の化粧水などで保湿してあげると良いと思います♡


見た目がコロンと可愛くて、アルガンオイルやシアオイル、その他たくさんの美容オイルやうるおい成分が入ったコスパの良いビーイーエイトのシャンプー/トリートメント。

気になった方は是非チェックしてみてください♡


ヴィークレア のブログリポーターに参加中♪


シェアする



\ ぽち♡よろしくおねがいします /

にほんブログ村 美容ブログへ






スポンサードリンク